見出し画像

迷ったらやっとく

こんにちは。
タイトルの「迷ったらやっとく」は
最近の私の合言葉です。

これまでの私は
できない理由・やらない理由を考えるのが
大得意でした。
今もつい考えてしまうのですが、
少しずつ考え方を変える努力をしています。


私は何でも携帯のメモに書く癖があります。
ほしいもの、面白い発見、今度やりたいこと…
でも、先日見直して気付いたことがあります。
「私同じこと何回も書いてる!」

書いても行動に移さない、
移そうとしないから意識してなかったけれど、
しばらく経ってもまたメモしてしまうということは
私の意識の奥底で
めちゃくちゃやりたいことなんじゃないのかなと
気付きました。 

第一歩として最近しているのは、
ちょっと気になる本を気軽に買ってみること。

誰かから薦められた本や
本屋で見つけて気になった本を
電子書籍サイトの買い物かごに入れ続けていたら
200冊を超えてしまっていたんです…

一旦買いたいと思ったものの中で
今もなおときめくものなら買うべきじゃない?
と買い始めたところ、
財布の中身は確かに減っていくのですが、
自分の中身が充実していってる気がして
すごく幸せな気持ちになったんです。


「迷ったらやっとく」
「嫌ならやめてもいい」
ちょっとずつの勇気を積み重ねて、
ちょっとずつの満足をつくりたいなと思います。

読んでいただき、ありがとうございました💓
高島利行様、素敵な画像お借りいたしました!
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?