見出し画像

〝POINTS OF YOU®〟を使ってのコーチングセッション。
今回は継続してセッションを行なっている女性に、
このツールをメインに使いながら行ってみた。

画像1

守秘義務があるのでここに詳しくは書けないが、
これまで言葉による対話のみのセッションと違い、
〝POINTS OF YOU®〟による全く違う視覚からの内面アプローチは、
本人にとっても思わぬ気づきへと繋がったようだ。
彼女は最初にこのカードを選んだ。

画像2

カードに沿って自身のテーマを話していく内に、
〝自分はこうでなきゃいけない〟と呪縛をつくり、
そこから外れることは〝怖い〟と思い込んでいることに辿り着いた。
どうして怖いの?を重ねて問うていくと、
結果それが意外なことから繋がっていて、
自分でも薄々ダメだ、違うと感じていたことを今ハッキリ自覚出来たと伝えてくれた。
今自分が目指している事がとにかく大事なんだからと自分を縛りつけて、
本当の自分自身を身動き出来なくしてしまってることが苦しかった、
セッションではこんな事を話しちゃいけないと勝手に思いこんでいたとも伝えてくれた。
俺、今まで一言もそんなこと言ったことないんだけど・・・。
時間いっぱい色々話して何か思いに変化はあったのか、
最後にもう一度カードを選び直してもらったら、
これを選んでくれた。

画像3

具体的に何をしよう迄は辿り着けなかったけど、
頭の中をガラッと変えられたからそれは直ぐ見つけられそうだし、
次回迄には見つけて報告すると約束もしてくれた。
気づきを得て何かに向けて行動してみると言ってくれるのはコーチングの醍醐味だ。
これからも、益々応援していこう。

画像4


俺自身ももっともっと頑張らなきゃだ。

https://ameblo.jp/kirimototakuya/


最後まで読んでもらえてありがとうございます。今後もサポートして頂けたら、とても嬉しいです。宜しくお願いします。