見出し画像

2023年東京蚤の市

秋の蚤の市の告知を見て、去年初めて行った蚤の市を思い出してほっこり。
ひっそりオフラインで書き溜めている10年日記に楽しかった思い出が残っていたのでオンライン化。祝オンライン化。ぱちぱちぱ。

以下、23年11月3日に書いた日記から…


東京蚤の市にkちゃんと行きました
とても晴れたよい日でした
雲一つなく、直射日光が後ろ首を照り付けました
着いて早々、もうだめだ、と思いました

ビールを飲んだら元気になりました
マッサマンカレーがおいしかったです

日陰で休憩しながら、帰ることを考えていました
まだひとつもお店を回っていないのにです
kちゃんが冷静だったので、なんとか持ちこたえました

お店を回りはじめたらどんどん楽しくなりました
かわいいグラスを見つけました
オレンジ色の、コロンとした、グラスです
太陽の光で輝いていて、一層きれいに見えました
お酒とか、ワインとか、日本酒とか、お酒を入れたいです

つかれたので駅前まで移動して、エレクセルシルオルセルオールでソイラテを飲みました
礼太郎ちゃんのライブまでどうすごすか作戦を会議しました
どこをまわるか、なにを買うか、話しているとわくわくしてきて、また元気になってきました

蚤の市に戻り、天気はあいかわらずバッチバチの晴れだったけれど、夏の昼間とは違ってすごしやすかったです
これが秋かもしれません

ビールを調達して、礼太郎ちゃんを聞きました
行きの電車で予習した曲がほとんど歌われました
透きとおった声が、秋晴れの今日にとてもあっていました
kちゃんも赤いスイートピーを聞けて満足そうでした

余韻に浸りながら、閉園までマップ片手に縦横無尽の大移動をしました
帰りぎわのぎわに、ふと目に入ったシュトーレンに飛びつき、30秒くらいで購入しました

シュトーレンのよさをふんすふんす、kちゃんに話しながら帰りの電車を目指しました

礼太郎ちゃんの歌ったお好み焼きのせいで、お好み焼きが食べたくなったので、一緒に食べるかとなりましたが、お目当てのお店が予約でいっぱいだったのであきらめました
残念でした

おんなじ電車に乗って三鷹まで一緒に帰りましたが、頭が疲れ切っていたので何の話をしたのかは覚えていません
明日もまた、kちゃんと遊びます
楽しみです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?