日記 自分の先祖が意外に凄い事していた件

 お久しぶりです。本当は日常についてとか旅のこととか書きたいけど時間がないので書けない。なんで有限なんだ、時間。
 それはそうと今日の親との会話で凄い発見があった。それは私の先祖(6代前くらい?)が開拓使だったということだ。しかも開拓使の一人とかではなくかなり偉い立場らしい。どうやら札幌の西の辺りで活躍していて神社に祀られている模様。名前を言うと私の素性がばれそうなので言わないが、少なくとも自分の先祖は侍であることは確かなようだ。やばすぎ。これって自分の血に侍スピリットが入っているって事!?しかも開拓使だからフロンティアスピリッツもあるって事!?えぐいな。おばあちゃんの家にちゃんと文献が残っているらしい。夏に帰ったらしっかり見てみようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?