見出し画像

2024お正月

年末年始、駆け抜けたなぁ。
30日まで仕事して。
31日は塩抜きしてた数の子の筋取って漬け汁作って。
しょうゆ豚を茹でて煮て。
筑前煮作って。
その間に家族は大掃除してて。
わたしは元旦朝のお雑煮の下準備して。
家族で鍋しながらNHKとももクロの紅白観て。
年越しそばを茹でて食べたらもう11時過ぎ!
毎年恒例の2355で大晦日を締めくくり。
ヨルガヤ姉妹好き…。
おもしろ荘の浜辺美波も可愛いなぁ、と思いつつ寝て。
初日の出!おせち!お雑煮!初売り!初詣!
それぞれの家族に挨拶に行き。
飲んで飲んで飲んで。
食べて食べて食べて。

大晦日と三が日でやりたい事、やるべき事、すべてこなした。我ながらアッパレ。

娘のしわざ。蓋あけてびっくり(笑)


よろしければサポートをお願いします!! いただいたサポートは自分のやる気アップのために使わせていただきます!