見出し画像

愛とは何か。

こんにちは、或いはこんばんは。

昔から愛とはなんだろう?と考える時がある。
時と場合と向けられる対象によって、そのカタチは変わると思うが、今回はその一つのカタチについて綴ろうと思う。

愛は祈り

愛を向けた何かに幸せになってほしい。
それは紛れもなく祈りだ。
それは親しい人かもしれないし、知らない誰かかもしれないし、或いは人ではないかもしれない。
ただ、その対象がどうか幸せでありますようにと祈る、それが愛だと僕は思う。

そういう意味では、花壇の花や道端の草、新しく芽生えた命や知らない人達の事だって愛していると言える。

だから、僕は多くのものを軽率に愛していこうと思う。
そして、あわよくば多くのものに愛される人生でありたい。

ではまた、いつか、どこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?