見出し画像

GF55mm F1.7 R WRを買った話

こんにちは、或いはこんばんは。

MFで人物撮影をしていて胃がキリキリしたので、もうこんな思いはしたくない!と撮影翌日にGF55mmを買いにいった僕です。
(こんなことなら前日までに買えばよかった)

GFX50SⅡとGF55mm F1.7 R WR

さて、半ば勢いで購入したGF55mmですが、使ってみてビックリ!
思っていた以上によかったので、noteを書くことにしました。

フリンジやゴーストなどを確認する為に撮ったカット

写真左下に太陽を入れて撮ったもの。
ゴーストは出てるけど、フィルターのせいかもしれない。
(後日検証した結果、この盛大なゴーストはフィルター由来と判明、ごめんねGF55mm)
フリンジに関しては気にならない、素晴らしい。

僕が拙い文章を綴るより写真を見ていただいた方がこのレンズの良さが伝わると思うので、ここからは先日港町に行った時の写真を載せていこうと思います。

いかがだったでしょうか?

GFXに装着した場合、35mm換算44mm、最短撮影距離0.5mでとても使いやすく、お気に入りの一本になりました。

ではまた、いつか、どこかで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?