見出し画像

実験だ思ってチャレンジ

 日々いろんな出来事が生じてきますが、「それらは、みんな福。私を面白がらせるためにやってきているんだ」ととらえてはどうでしょうか。

 一見、不運な出来事や想定外なことが身に降りかかってきても、それが不幸なこととは限らない。仏さまが、良かれと思って授けてくれたのだから、そのままで完璧。そう思って、起こるがままに受け容れる。

 「思い通りにしたい」とか「こうでなければダメだ」などと自身の欲する方向へ向かわせようとするのではなく、「こうしたら、どうなるんだろう?」というように好奇心旺盛に、ハプニングを楽しむ。
 
 できることは全部やって、いろんな人生を体験する。「自分にもこんな一面があったんだ」と新しい自分にたくさん出合えることが、彩り豊かな人生と言えるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?