見出し画像

パパ活女子マンション貢がれ税務問題で諸説出たので書くぞ

 パパ活ハンターです。パパ活也ではありません。

 私は非モテの童貞が長かったですし、家内と4人の子どもを儲けて幸せな家庭を築いているためパパ活や愛人など無縁な人生を送っていますが、不動産持ちや上場企業創業者などとの関わりのなかで長老(ジジイ)としてよくご相談をいただきます。女関係は良く分からんので、だいたいカネ回りのところです。他人のトラブルが三度の飯より好きなんて一言も言ってないんですが、よくご相談されるのはなんでなんでしょう。

 で、omochiさんが港区に良くいるパパ活贈与税マターについて記述してましたが、あくまでこれはネタであって、実際にはハードル凄く高いのでやめた方がいいよという話です。

 もちろん、omochiさんが書いているような流れで上手くいってる人もいるにはいると思いますが、途中まで刺されなくても実はある程度実態把握されて泳がされているだけの可能性もあるので留意が必要です。

 で、ちょっと前にいっぱい摘発されたのがギャラ飲みです。現金手渡し分もある手段で洗われて追徴課税喰らったギャラ飲み女子がキャッシュ枯渇して面倒なことになったのもいましたが、文字通り百人単位で税務署のお世話になってましたし、来年はもう少し増えるんじゃないかと思ってます。相談されてもやってあげられることはほとんどないので、落ち着いて確定申告したほうが良いでやんす。

 このパパ活タワマン問題なのですが、直近であったのは6億円ぐらいの物件で業務委託が認められず、対価性が証明できなくて全額役員報酬となり、否認も通らず、でっち上げた業務委託成果物も悪質性と認定されたケースです。相談されてもどうにもならないんですよね。まあ当たり前のことなんですけど、パパ活でマンション買ってもらうような女性が高い対価性の業務委託成果物を出せるはずがないので、税務署からの一回目ヒヤリングでいきなり陥落したパターンでした。

 また、omochiさんが以下の指摘をしていました。

あくまでパパ側とは資本関係のない別法人がやったことになるので、追徴課税やらで損害蒙るのはパパ活女子だけで、パパ側は尻尾切りで逃亡可能になってる

 資本関係のない別法人がやったとしても、追徴の対象となるのはこのスキームを行った資本家(パパ)側と認定されるうえ、ここでパパ活女子側が「騙されました」とか弁護士立てて抗弁し始めて目も当てられないケースが出ているので留意する必要があるかもしれません。

 私の関係先がもっていかれたケースは、いずれももともとご自身で持っていた不動産への担保融資と不動産管理業からの支払いか、創業企業が上場して得た上場益をファンドに繰り替えて行っている投資事業への業務委託を装ってたために一発バレした感じだったので、なんかうまくやると逃げられる? というのもあるのかもしれないんですが、突入されて隔離されて職員さんからの質問に突っ張り切れるパパ活女子は銀座上がりでも見たことがないのでたぶん陥落するんでしょうね。

 「役員社宅扱いしても半額も賃貸料相当額として計上できない」という話も出てましたが、これはもう計算式出てるので否認されるかどうかがすべてで、たまにPJで太パパから年一億ですとか、中華パパから億単位って話も聞きますけど去年威張られたPJはしっかりパパごと追徴喰らって界隈からいなくなりました。あんまり簡単ではない印象です。

 で、パパ活と愛人稼業とどう違うのかという話はよく出ます。

 私も周辺のトラブルやタレコミで気になることは多いんですが、パパ活の場合は素人が、愛人稼業の場合はお店や事務所が保護者になっているケースが多いような気がします。パパ活で揉めるケースは男性も悪いですが女性の側も「捨てられた」「都合が悪くなった」というプロっぽくない理由で話が表に出るケースも多いですし、前述のパパ活不動産で税務署に突っ込まれて「こんなはずじゃなかった」というバーストが発生するのが多いです。親が地方から出てきて暴れたとかそういうの。

 他方、稼業としてやる場合はマンションを買い与えられるけどベンチャー企業を立ち上げて当時の最年少女性社長でマザーズ上場して雑なシッター派遣事業を手掛けて袋叩きになったり、元旦那(元パパ)のカネで本当にファンドを手掛け出産した子どもは育ち次第すぐ全員全寮制の学校に押し込んで育児放棄してキラキラしてたりするので、周りに知恵のある人も集めてうまく回している印象はあります。

 私からのアドバイスがあるのだとすると、短期的な性欲と長くしこる愛人やパパ活とは相性が必ずしも良くないよということです。たいていは、おカネをもったことによる全能感から、ルサンチマンを爆発させ、若い女性を支配しておきたいという劣情に満たされたところをつけ込まれるケースなので、やり方によってはもう二度と表舞台に出られない、人生のピークはもう終わったと割り切れるのか、という向き合いが必要だと思います。

 また、この手の界隈は本当に異常性癖が多いので、異常であると気づいているならば、素人の女性には手を出さないことを鉄則とするべきです。

 そんじゃーね。


神から「お前もそろそろnoteぐらい駄文練習用に使え使え使え使え使え」と言われた気がしたので、のろのろと再始動する感じのアカウント