見出し画像

男の欲望めし#1 『大葉とチーズのビックカツのミルフィーユ仕立て』

ハローこんばんわ。
霧一です。

さてさて、私は小説以外にも料理を作ります。
なので本日は初投稿となる料理をご紹介させて頂こうかと思います。

画像1

料理名は『大葉とチーズのビックカツのミルフィーユ仕立て
さてさて、皆様の聞きなじみのあるワードが出てきましたね。
そうです。
皆様が大好きな駄菓子『ビックカツ』です!(デデーン)

画像2

さて、レシピの紹介です。
《用意するもの》
・ビッグカツ 3枚
・大葉 4枚
・さけるチーズ 1枚
・細かいパン粉 ざっくりとした目分量
・卵 1個
・写真映えするサラダ 1袋

さて作り方の紹介ですが、いたって簡単です。
①ビッグカツを袋から取り出します。
②ビッグカツの上に大葉を乗せ、さらにチーズをその上に乗っけます。
③それをもう一枚のカツでサンドします。(それを枚数分行ってください)
④ボウルに卵を割りかき混ぜます
⑤カツのミルフィーユを卵に浸し、さらに衣となるパン粉につけます。
※パン粉が細かくない場合は、手で押しつぶすなりして細かくしましょう。それっぽいフレンチみたいになります。
⑥大量の油を用意し、唐揚げの要領でビッグカツミルフィーユを揚げていきます。(正直、火を通す必要はあまりないので適当な焦げがついたらすぐに取り出しましょう。焦げます。)
⑦揚げ終わったら、一度油切りを行い、包丁で半分に切ります。
⑧白い皿の上に盛り付けて完成です。

実に簡単ですね。

盛り付けようのサラダに関しては、ベビーリーフをおすすめします。
スーパーの取り扱いがない場所もあるかもしれませんが、あるのであれば飼うことをおすすめします。(イタリアン料理っぽく見え、写真映えします)

ソースについてはなんでもよいかと思います。
色あいを考える場合は、マスタードソース、オーロラソース、バルサミコソースあたりを作れると良いかもしれません。
私はバルサミコソースを作らさせて頂きました。

さて、実食です。


味の感想になりますが……


胃もたれしそうな味でした。
※決してビッグカツが不味いというわけではありません。

やはり、さらに油で揚げると口の中が油まみれになりますね。

ご興味のある方は、是非とも作ってみてください。
駄菓子料理は面白いですよ。

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

ご希望の駄菓子がありましたら、コメントいただけますと幸いです。次の駄菓子料理で作らせて頂きます!


応援してくださるという方はサポートしていただければ大変嬉しいです!創作費用に充てさせていただきます!