見出し画像

朝食、食べられるようになる方法。

朝ごはん、食べなきゃ。
時間ない。別にいいか。

と、食べないで済ませていた朝ごはんですが、
最近食べられるようになりました。

「ミニトマト8つ」

栄養士さんがいくつか提案してくれた朝食案のひとつでした。
この習慣を身につけるのに1ヶ月かかりました。

「ミニトマト8つ」

焼かなくていい、さっと洗ってヘタをむしって食べるだけ。

8つだけ、ひたすらもぐもぐする。
皿なんて用意しません。
手のひらに8つ積んで、一個ずつ摘む。

「ミニトマト8つ」

もー、これだけで「朝食食べれない私」という罪悪感からさよならです。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,970件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?