見出し画像

2020年になりました。

12月31日と1月1日は、「やらねば」から開放されよう。

そう思って、少しでも「やらなきゃな」と思うことは、やらない方向ですごしていました。
つまりこの2日間、ほぼ何もしませんでした。

何もしないと言っても、年末からスタートした風邪が年越しもジョイントし、現在もなおここにいらっしゃるので咳はしていました。
盛大に。
げっほげほ。
熱はないけど咳が苦しいよ。嫌な年明けだ。

とはいえ2日になったので、しかたなしなし先延ばした「やらなきゃ」に手をつけ始めました。
机の上を片付けたり、処分する本を箱に詰めたり、あと、noteを書いたりね。げほげほ。

今年に限って言えば(あ来年もか?)私は「年度」で生きている感が強いので、「新しい年だ! リフレッシュ!」というよりかは、ちょっとした冬休み気分。ああ、こういうのって久しぶりだよね。

3月末の時点でどこまで進んでいて、4月からどう始められるかという方のが重要なんですよ。
わかってる? わたし!

あと3ヶ月で、概ねの目標をクリアしたいところです。
押しているものが、いくつかあるしね。

そういう感じで、2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

いただいたサポートは、現在ですとシルバニアの赤ちゃんかマウントレーニアのクリーミーラテになり、私がそうとう幸せになります♥