見出し画像

日記:診断結果

健康診断の結果が戻ってきた。

おそるおそる確認したらば、「要受診」の文字が。
やった! セーフ!!!(なにが)
ほぼ毎回「要精密」だったので、1ランクアップといったところですよ。
よかった。

・・・なにが悪いかって?
血だよ、血!
ヘモグロビンが貧相だというアレですよ。
毎回医師からの「クソ貧血野郎」という罵倒が聞こえてくるんだよ・・・(幻聴)

貧血の人は疲れやすいとか言われていて、実際すぐにヘバるんだけど、もうそれがあたりまえなのでいまいち大変だという実感はない。
人間ってこんなものだと思っている。
これでよく運動(バスケ)とかしていたな、とも思う。
おかげでキツイという思い出しかない。楽しかった記憶がない!

部活の事を思い出すと泥みたいな気分になるな・・・
しかたないので、鉄分の入っているヨーグルトを飲むことにしました。
「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」というやつ。
以前、健診前3ヶ月ほどこれを飲み続けた結果、数値が上がっていたことがあったのでね。(ドーピングフィーリング)

これをもって反省とし、来年の数値を上げることに尽力したいと思います。

いただいたサポートは、現在ですとシルバニアの赤ちゃんかマウントレーニアのクリーミーラテになり、私がそうとう幸せになります♥