見出し画像

【4コマ】スナバン(18)第12話 「ダン、惚れるの巻〈後〉」

【前回までのあらすじ】
ビーズちゃんに一目惚れした歯車ダン。ふだんのクールでキザな様子はどこへやら、彼女の前ではしどろもどろ、持て余す胸の内をスナバン相手にぶちまける。そこへ投げかけられる声。ダンの初恋の顛末やいかに……



※今回と関連するおはなし※


〈おまけ資料館〉

これが「プリズムフラッシュ」だ!!

【うた】
ビーズクイーンのうた〜わらわはビーズクイーン〜
作詞:ちーちー(きりえや)


わらわは わらわは
ビーズの女王 ビーズクイーン
〈セリフ〉「女王様とお呼び」

わらわは わらわは
ビーズの女王 ビーズクイーン
〈セリフ〉「皆のもの、集まりなさい」

1、 2、 3、 4、 5、 6、 7、 8、 9、 10
ビーズ ビーズ ビーズちゃんは
どこかしら

みんながそろって みんなそろって
私たちは ひとつのネックレス

わらわは わらわは
ビーズをたばねる ビーズクイーン
〈セリフ〉「女王様とお呼び」


わらわは わらわは
ともこちゃんの ビーズクイーン
〈セリフ〉「背中にあるのがその印」

わらわは わらわは
ビーズのかなめ ビーズクイーン
〈セリフ〉「皆のもの、輝きましょう」

11、 12、 13、 14、 15、 16、 17、 18、 19
ビーズ ビーズ ビーズちゃんは
また砂場?

みんながそろって みんなそろって
私たちは ともこちゃんのたからもの

わらわは わらわは
ビーズの女王 ビーズクイーン
〈セリフ〉「はやくもどっておいで」



ひさしぶり砂場に現れたダン。なんだか浮かれて見えるけど、どうもいつものアイツじゃない。
回されるのか回るのか。歯車ダンよどこへゆく。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。