見出し画像

お家できりえレッスン#1「かぼちゃ」(「ねこペティ」より)

これからここできりえの図案を公開していきます。

マガジン名「シーズン2」にしてるのは、以前ホームページ上で公開していた「シーズン1(あとづけ名称)」があるからです。

コロナ禍のなか公開していた第1シリーズ(50作品ぐらい)はすべて無料公開していますので、こちらもお楽しみください。

リアル教室のスタートと、偽本シリーズの本の制作が始まった関係で余裕がなくなりストップしていたテキスト公開でしたが、こちら(note上)で再開することにしました。


担当しているカルチャーの開講日が水、金とどちらも平日のため、興味はあっても参加できない方もいらっしゃるんじゃないかと思います。きっと。

そんな皆さんのためにテキストをまとめた技法書を出せれば最高だと僕も思い、自分なりに動いてはいるものの、営業下手すぎることもあり、どうもすぐにはいかないようです。とりあえずプレゼンも兼ねつつ皆さんにも楽しんでもらおうとこのページを作りました。

週末のお楽しみになれればうれしいです。


さて、初回で切っていただくのは、連載「ねこペティREMIX」で先日公開しました「かぼちゃ」

お好きな色の紙三枚重ねで出来るきりえ(一枚は切らずに当てるだけ)です。

出来上がりイメージ

もともとテキストとしてではなく自分の連載用に切ったもののため、かぼちゃの模様などけっこう細かい部分も多いかと思います。
でもそれだけに、切り上げたときの達成感もきっと大きいはずです!
ぜひチャレンジしてみてください。

ここから下が、きりえ図案(型紙)のPDFと、きりえ制作のちょっとしたコツを書いた記事になります。第一回は「道具について」。

ここから先は

1,180字 / 3画像 / 2ファイル

¥ 500

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。