音楽のチカラ

令和4年6月11日
清塚信也with N響メンバー
盛岡公演行ってきました!!!!
コンサートホールでのきちんとしたコンサートなんて、何年ぶりだろう?ワクワク❤️
ランチを済ませて余裕を持って会場に向かったのが開場1時間前。駐車場を探しはじめて30分。ウロウロぐるぐる、「あ!あそこに空きマーク!」と車を走らせるとすっと一台の車が入り満車マーク💢だんだん焦ってくる運転手のワタシ。
やっとのことで「空」を発見して大急ぎで入ろうとすると自転車がきた。もちろん、ワタシは把握しているのに、夫が
「自転車きてるぞ!! 焦らないで落ち着いて運転しろ!!」
これにピキってなった私。
「焦るに決まってるでしょ!! 大声出さないでよ💢」

やっとの思いで車を停めて、バタンと勢い良くドアを閉めてスタスタ会場に向かって歩き出す私。

クラシックのコンサートだから、と気合いを入れて買ったパンプス。

慣れないヒールにだんだん足が痛くなってくる。

会場に到着した頃には暑さと足の痛さとイライラとで最悪の状態。

もちろんチケットは私が2人分持っている。イライラがおさまらず、せっかくのワクワク気分が台無しになった事が口惜しい。
さすがに入り口で無言でチケットを渡したけど席に着いてからも口をききたくなかった。

そうこうしているうちにきよりん登場!!!
(ホンモノだ!!!)


そこから素晴らしいピアノとストリングスの調べに夢ごごち♫
いつのまにか、心の中に澱んでいたものがすーっと消えて、心が浄化されていった。
全力で拍手し、手を振って、美しい調べに涙し、MCに大笑いし、アンコール曲のひまわりでまた号泣。

帰る時には2人とも大興奮で感想を言い合い、それでも足りずに居酒屋でまた「清塚信也」という人物の素晴らしさについて語り合った。

夫婦の一触即発の危機を救ってくれたきよりんに感謝❣️
パートナーとの関係がイマイチな人、何かに心を囚われている人、みんなきよりんのコンサートに行った方がいいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?