【レズビアンの妊活→出産】15週0日目「子宮拡張中」

初めまして。ゆりと申します。
今日からマタニティ日記をつけます。

今日からと言っても、少し公開前に書き溜めていた分があるので、リアルタイムではありません。実際には少しだけ昔のことになります。どこかで時系列に追いつくはずなので、そこだけご了承ください。

本題に戻りますが、私と私のパートナーは女性です。俗に言うレズビアンカップルですね。年表を作るとこんな感じ。

2020年6月 アプリ(COZY)での出会い
2020年10月  同棲開始
2021年12月 妊活スタート
2022年8月 新居完成→引っ越し
2022年12月 2度目の体外受精で妊娠
現在に至る

朝起きて、まずお腹の張りを感じる。
それはここ数日の新しい感覚です。
15週に入り、赤子が腹の中で存在感を増してきた、そんな感じ。
きっと元々そこにあった臓器が、子宮に遠慮して場所を退いてあげているんでしょうね。
妊娠すると頻尿になると聞いてはいたけれど、明け方、必ず尿意で目が覚めるようになってしまってそこからずっと眠れないのは、正直ちょっと辛い。

せっかくレズビアンとして妊活日記をつけ始めたのに、こんな平凡な体調報告から始まりました。まぁ仕方ないですね、これが現実。
クイアであろうとなかろうと、私は子を宿した女で、それ以上でも以下でもないのですから。

次回以降はもう少し、妊活についても触れたいと思います。
また読んでいただけると嬉しいです。




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?