見出し画像

【1分で見るおさんぽ動画 #008】青紅葉とアートを楽しむ京都岡崎さんぽ / 南禅寺水路閣 / 蹴上インクライン / 京セラ美術館 / アンディ・ウォーホル・キョウト

9月下旬と11月上旬にでかけた散歩の編集。
水路閣はオーガニックリーチで。
今は地下鉄が開通しているので行きやすいのだけど、昔はなかったので行きにくかったイメージがあるんですよね。なので京都住んでたけど、南禅寺は行ったことなかった。

ちなみに蹴上駅から反対に歩き、南禅寺の方向を完全に誤ってました。
ま、蹴上インクラインはすぐに着いたのですが。

京セラ美術館のアンディ・ウォーホルも完璧にオーガニックリーチで。
展覧会があることはもちろん知ってたのですが、絶対行くぞーとまでの意気込みはなかったんですよね。全国支援割でちょっと多めのクーポン券、食事に使う気満々だったのをアートに使えばいいじゃん!ということで。

結果、行って大正解でした。最初に意気込みなかったことに喝を入れたい。

岡崎エリアは本当に静かで、散策するにぴったりなのでオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?