見出し画像

kindle 買いました

kindle本自体は
スマホでも、iPadからでも
読めるし
専用端末が絶対に必要というわけでは
ないけど、ずっーと画面をみていると
光が強すぎてショボショボしちゃってました。
あとiPad重い(´-`)


買うまいか買わざるべきか
迷っていたんですが
ついに。


今日の朝に
Amazonさんから届きました。
えっ!軽っ(°▽°)
一瞬、カバーだけ届いたんかしら?
と思ったくらい
重さを感じないわー。

画像1

paperwhiteの広告は無しのものにしました。

すごく文字が読みやすい。
最初の設定からすこし明るさは上げて
文字のサイズが標準だと、大きすぎて
全体が見れないので
コンパクトを選びました。

画像2

ページめくりも、すごくスムーズ。
ただ、画像認識(図や漫画など)は
めくる時に一瞬白黒反転しちゃうんんで
それは慣れないからストレスかなー。


漫画はめったに読まないし、ほとんど文字情報
だけなのでまあこれは大丈夫。


カバーをつけてみた

画像3


うーん。カバーをつけると
やっぱり一気に重さを感じるなー。
kindle本体は183g、カバーは102g
1.5倍弱くらいになるので
だいぶ違いますね。


ほぼ家でしか読まないので
カバーはつけるのやめよっ。
寝ころんで読んだりするんで
軽さ重要。
カバーはお出かけの時に
つけたらいいかな。


この小さい端末の中に
たくさんの本が蔵書できるって
なんだかロマンを感じる〜。

Instagramに作品をアップしています♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?