見出し画像

ZOZOGLASSを試してみました。

ついに、、ZOZO GLASS届きました。

リリース直接の注文から3週間。今頼んでも
まだそれくらい待つみたい。
費用はかからず無料です。

しかしながら…
ZOZOGLASS自体はカラフルな面白メガネ風。
なんかCCB(古っ 笑)思い出しちゃいました。


このメガネをかけた上で
ZOZOTOWNのアプリを使って
自分の肌色を計測します。


なーんと、肌のヘモグロビンとメラニンの量
を測ってくれて、細かい肌のパーツごとの
数値がでました。
メガネの色や記号の並び方が
何やら高度な配置になっていたり
意味があったりするんでしょうね。



診断をし終わって、ZOZOのコスメショップ内で
ファンデのカラーが並んでいる中から
自分のカラーが一発でわかるようになっていました。これは便利!


ファンデの色で悩まずに
ネットでも気軽に買えるなぁ。

カラー診断も一緒にやってくれて
ちやみに私のカラー診断はブルーベース・冬。


今まで勝手に自分でイエローベースだと
思い込んでいたので、意外でした。


でも確かに、黒とか紺とか好きだし
よく着ているので、実は自然に身につけていた
かも〜。

そしてこのZOZOGLASS
長男がめちゃ食いついていて

自分用にもう一つと
靴の計測ができるZOZOMATを
さっそく注文していました。 
全然ファッションには興味ないけど
技術には興味あるらしいです。
いや、これを機に少しはファッションも
少しは気にして欲しい、、笑。

今の時代、まるでドラえもんの道具のような
技術を体験できるのが楽しいですね。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?