見出し画像

宝塚・落ち着く不思議なカフェ

宝塚の逆瀬川駅徒歩5分くらい
行方不明の羊飼い…という意味の名前のカフェ
「アン ベルジェ モンクゥ」さんへ

ダンスの打ち合わせで
チームメイトと待ち合わせるのに
前から気になっていたこのお店に入って
待つことにしました。


カウンターと
テーブル席が3つ。

ちょうど奥の壁と向かい合わせの席が
空いていました。壁の塗り方や
豆電球の灯りの感じが好き。

画像1




中煎り珈琲を頼みました。

ブルーの器が可愛い♡

画像2



スーパーや、フィットネスクラブ、銀行など
周辺は地元の生活の場として
人通りはありますが
一歩入れば、空気感が違う
雰囲気ある珍しいカフェです。


チームメイトと合流したので
さっそくランチ。


「ローストビーフとゴルゴンゾーラチーズの
サンドイッチ」

画像3



ゴルゴンゾーラチーズが入っているサンドイッチ
大人な味わいで美味しいです。
お酒が飲みたくなるなぁ 笑。

画像4




店内をもっと詳しく撮りたかったけど
他のお客様もいたので
ちょい撮り。

画像5



お店をでるときに
カウンターまわりを撮らせていただきました。

画像6



まだ時間があったので
少し歩いた川沿いにあるカフェ
「TAKI BAKE」さん。


店内では
4人ほどの店員さんが
ちょうど焼き菓子を
忙しく制作している最中。


めちゃめちゃ美味しそうな
香りに溢れていました。
たまらないっすー。


ケーキセットにして
ショーケースから
ケーキを選ぶのに
どれも食べたくて選べない…


珈琲だからNYチーズケーキに
しました。


濃厚なチーズが珈琲によく合います。
って、ランチもゴルゴンゾーラチーズだし
チーズづくしだ 笑。

画像7


ご近所だとなかなか
素通りしてしまってカフェに
立ちよることがないのですが


せっかくの素敵なカフェが
あるので、また少しゆっくりする
時間をとって行きたいなと
思います。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?