見出し画像

断食明けて

ノリではじめてしまった3日間の断食は
昨日でおわり。


たしかに、体のデトックスには
なるから断食はいいのだけれど
2日目とか、一番お腹がすいて
頭痛や眠気、だるさ、パフォーマンス自体は落ちて
やることいっぱいあるのに
サクサク動くないもどかしさがあった。


別に前から断食をやろうと思って
準備していたわけでもなく
誰に言われたわけでもなく
ほんと、自分でもなんでやってんだろ?
って思いながらだったけど。


断食やろうって、直接のきっかけは
体重が少しばかり増えてたこと
だったけど


ふりかえって考えてみたら


断食やってみよって
軽く思いついたことを即実行できるのか、
そして、継続できる自分がいるのかを
なんか実験したかったんだと思います。


物事を進めるのに、準備するのも大事だけど
なんか断食っていう決断を要することを
軽くカジュアルに何気なくやる
のが面白いかなぁ?っていう興味で
やっていた感じです。


(本来は断食って、効果やリスクも
考えたらちゃんと準備や専門の指導が
いるのだろうけど。)


自分が決めたことが
コントロールできたっていうことが
収穫かな。だって、体重自体は
ほぼ変わってないし。
あれ…私はカスミを
食べても生きられるのかしら…( ̄∇ ̄)


断食明けの食事は
「アボカド白味噌」がヒット。
レシピ参照→noteちーさん


さっそく昨日の早めの夕食に
アボカドの種をくり抜いて
その中に白味噌を詰める。

画像1

作り方も、簡単。
めちゃめちゃこれは美味しい!
断食明けとかじゃなくても
普通に好きー。


Instagramに今までのアクセサリー作品を
アップしています♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?