見出し画像

音声入力をつかってみました。

いつもノート記事はスマホで文字入力しています。
しかもフリック入力でもない、昭和打ちで。
なので、けっこう時間がかかるので
今日はためしに音声入力(iPhone)で記事の
下書きをしてみました。


え〜と。なかなか1人でスマホに喋りかけるのって慣れないですね( ̄▽ ̄;)


しゃべる言葉がそのまま文字になる
どんどん打っていかれるっていうのはとっても不思議な気分。


例えて言うならば1人でラジオをしているような。
リスナーいないけど…笑。
記事にするのが
前提で喋っているので、独り言とも
また違う感じです。


使ってみると、ここまで入力をしてもらってすごく楽。


今までなんで使わなかったのかなって思う位
この便利さはとても驚きです。


もちろん後から誤字脱字とか、見直して
修正していきますが、ほぼほぼ
喋っているのことを拾ってくれて
認識精度は高いです。すごい!


直すところは、もともと自分が
ダラダラ喋っているようなところを
編集するくらいです 笑。


今は緊張して、スマホに向かってまだ構えてしゃべってますが、慣れるまで
続けてやってみたいと思います。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?