見出し画像

植物が奏でる音とともに

昨日はお友達に誘っていただいて
神戸の赤煉瓦倉庫でのライブに行ってきました。


植物音楽ユニットの「大地の種」さん。


久しぶりの生のライブです。
観客も今はコロナ対策で人数を
限定されているので、席もゆったり。


しかも、かなり早めについていたので
席も一番前に座ることができました!
ラッキーです。


ピアノボーカル海賀千代さんの
透き通るような歌声と
Kackey@dabigtreeさんの優しさと
野性味のあるヴォーカル&アフリカンジャンベ。



ジャンベの音はポコポコといろんなリズムや
波があって、とっても聞いていて
心地よいです。


今回はバレエダンサーの針山愛美さんが
スペシャルゲストとして
音楽に合わせて、観客席や舞台を縫うように
舞っていらっしゃいました。


触れるくらいの目の前で
バレエダンサーさんの踊りをみるのは
初めてで、軽やかな美しさにうっとり。
あと、細いけど全身が筋肉!
めちゃアスリートだった!


ところで
舞台にずっとある、この植物ちゃんが
気になっていたんですが


これは植物の奏でる音が出力できる
「バンブー」という音楽デバイスなんだそうです。


植物が歌う???


ポロン、ポロンと音が聴こえてきました。
可愛い音で、しかも音階も。


植物と大地の種さんとユニットで
音楽を即興で奏でます。


ただ、植物ちゃんなので
本番に忖度無し。好きな時しか
歌わないようで


ボーカルの千代さんが歌いながら
お水をあげたり
なでなでするようにマッサージしてあげたり
そうすると植物ちゃん達が喜んで
たくさん歌ってくれます。
にゃはっ可愛いー(//∇//)


ちなみに、ドングリちゃんとシダちゃん
の歌声でしたよ。


ラストのアンコールでは
みんな総立ちで思い思いに
音にのっていました。
素敵なライブ楽しかったなぁ。
お友達にも感謝です。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?