見出し画像

そろそろ花粉症きたかな

昨日、今日ととても暖かい。
関西でも20度近くなるんだって。
ひょえー、沖縄と同じくらいじゃない?

洗濯物をベランダに干す時も
すでに朝の日差しがポカポカで
春のようでした。

それだからかなぁ
どうもずっと眠かったり
朝方にのどがイガイガしていたのは
花粉も暖かさで一気に飛んできたのかしら。

私の場合、鼻水がでるとか
ひどい症状はでないものの

目がシバシバしたり
体がちょっとだるくなったり
眠気があったり
どーーも、スッキリしない日々が
春先まで続くんですよね。

去年は花粉症には
これがいいよって
勧められていた
ジャムティーブラックを
飲んでいました。

ジャムティーといっても
甘いジャムのお茶ではなくて
漢方薬を混ぜ合わせたような
めちゃめちゃマズイ 笑
お茶です。

お値段も一袋6000円と
けっこうお高いんですが
たしかに花粉症は
アレっ?と思うくらい
症状がなかったんですよねぇ。

ちょうどコロナが出始めた時だったので
もしかしたら
外出する機会が減ったからかな?
とも思ってたんですが

外出を控えている今年も
花粉症の症状はでているので
去年はジャムティーの効果はあったのかも。

マズイけど…1ヶ月くらい
だるいのもヤダしなぁ。
また飲んでみようかしら。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?