見出し画像

美味しいお料理と笑い

引き寄せられるように
集まる。

バベルカフェ
ドリカム券つきお食事券を
コロナの支援で申し込んだものの
電車を乗り継いで行かないと
いけない場所にあるので
なかなかいけなかったのですが。

自粛解除で、お店も営業中ということで
友人を誘って、二人で行く日を
決めたら、なんと店主ゆうこりんの
お誕生日の日でした。

すごい偶然だなぁと思っていたら
さらに共通の友人もご来店。

そろったメンバーがまた
楽しく、明るいひとばかり。

マクロビの美味しいお料理を食べながら

画像1

終始笑いあえる楽しい時間を
すごしました。


昨今はお笑い神事、笑いヨガなるものが
あったりしますが


それでいったら昨日はあれだけ笑っていたら
笑いで邪気も吹っ飛び
笑いで福を呼び、パワーアップもしてるかな

ドリカム券つきお食事券は

画像2


店主のゆうこりんが
支援でお食事券だけを買ってもらうのは
しのびない。そうしてお客様にも
何か喜んでもらえることはできないだろうかと
考えたドリカム券。


願いをカードに書いて
お店のボードに貼っておくと
願いが叶うんだって♫


なんだかそんな配慮にも心温まりました。


私も書いて貼ったよ。どうなるかしら 笑。


みんなでふざけた話しして
全力で楽しんだけど、なんだかそれが


イマ、ココヲタノシム、ホカ二ナニカアルカ?


っていう言葉が浮かんでくるような
哲学的な空間にも思えたのでした。


決して刹那的に楽しむという意味ではなくて。


自分の内側から溢れる楽しさを
シンプルに素直に感じる時間は大事だなと
思いました。


Instagramに今までのアクセサリー作品アップしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?