見出し画像

想像して作る

お友達の投稿をみて
私もレゴでできた阪急梅田駅を見に行きました。


阪急三番街のフードコートの
階段下、、目立たないところにあります。
最初どこにあるかわからなかったわσ(^_^;)


ガラスショーケースに入った大きい作品
おおっ!すごい再現されてる!


切符売り場、自動改札、柱も。

画像1


梅田駅には
京都、神戸、宝塚に行く線の
始発になるので、各線の電車がずらり
並んでます。
屋内で雰囲気ヨーロピアンな感じが
好き。

画像2

画像3


レゴビルダーと言われる方が
作ったのだろうけど


お手本なんてないし、まだ誰も
みたことのない完成を目指して
自分でゼロから考え
設計して、そしてきっと途方もない時間で
組み立てる。


私がアクセサリーをつくる時は
手を動かしながら
だんだんと形ができていくものも
あれば


ゴールから思いついて
そこにたどり着くまでの
道筋を試行錯誤しながら
近づけていく形もある。


ゴールの絵が見えても
それを表現するスキルが
わからなくて、立ち止まってしまう
もどかしい時もあり。


試作を繰り返し
失敗作もたくさんつくり
なんとか形にできるまでは
途中逃げたくなります 笑。
でもつくる。


レゴビルダーさんには
及ばないけど
私もまだ誰も見ぬ完成を
私自身が見てみたいっていうのが
あるかもしれません。


ひるまずに挑戦は常にしていきたいな。


Instagramに作品をアップしています♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?