見出し画像

気持ちの切り替え


このところ天気が良くない日が
続いてて、そんな時は気持ちもなんだか
ドヨンとしてしまいました。


今日は朝から久しぶりに
カラッとしたお天気なので
それだけで、朝からやる気もでて
家のお掃除をしたくなる気分です。
(まだやっていないけど 笑)


気分が低空飛行だな…と思う時は
どうしてますか?


ドヨンとした際の
私の気分の切り替えは


好きなお香を焚いて、コーヒーやチャイを
飲んでリラックス。
特に煙りを浴びると浄化できるような
気がして、(お焚き上げみたいな感覚か?笑)
多めに焚いたりして。


好きな本を読む。あまりガチガチに
思考をつかわないゆる〜い内容のもの。
あるいは断捨離やお片付け本。
自分が良い空間にいるイメージにひっぱられて
不思議とやる気になりますよね 笑。


音楽を聞く。音との相性が良ければ
ガラっと気分が変わります。
一定のリズムを感じたり、音の世界に入りこむ
ことによって、瞑想みたいな感じに
なるのかな?そのままのってくると
踊っちゃったりしてますが 笑。


なんかこう上げてみると
五感をつかっていろんな角度から
気分転換しているなぁ。


お気に入りの方法がたくさんあれば
ドヨンとしたときも
楽しくのりきれそうですね。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫

https://ateliermero.thebase.in




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?