見出し画像

フランスのアパルトマンに入ったような雑貨屋「マズルカ」さん


大好きなカラフルやおフランス。

好みドストライクの雑貨屋さんを
中尾 亜由美さんに教えてもらって
そして一緒にマズルカさん堪能の旅へ。
亜由美さん、ありがとー╰(*´︶`*)╯♡


待ち合わせから、会えないハプニングから始まり。
ちゃんと待ち合わせ場所ココって
ぐるぐるで描いてもらったのに


試し書きにでも書いたぐるぐるだろうと思い込んで
全然目にはいってなかったよ 笑。


ウロウロしているワタシを発見してもらいながら
なんだかんだで、ちょうど良い時間に到着。



まずはお隣のパーラーマズルカさんに入りまーす。
パフェが大人気。予約必須の人気のお店です。


店内がとっても可愛い♡


セルフでのせるフルーツパフェを頼みました。
わあ♡可愛いー!


どれからのせよかなー?
迷うのも楽し(*´艸`)




私は激写するがな!笑



フルーツはひとつひとつがめちゃうま!
全部乗り切れないくらいたくさんあるよ。


中身の
シャーベットやゼリーもこれまた上品な甘さで
ほんっと最後までずっと美味しかった。


お隣の雑貨屋のマズルカさんへ。


ぎゃー!可愛い♡可愛い♡(//∇//)


お洋服も
壁紙がこれまた大好きなフランスのアーティスト
ナタリーレテのものだー♡



亜由美さんは
黒のスカートに決定。
ん?今日来てきたん?っていうくらい
すんごい馴染んでる〜(*´꒳`*)♡
そのまま帰れそうよ。


使われている素材表示をみて
洗濯ができるか、縮まないかを
ちゃんとみているのはさすが!
私はよくわからん 笑。


青の柄のワンピ!


ワンピはうちにまだあるし
パンツだけでいいかなーといったん
手にとってもどしたけど
お店にあった紺色のベレー帽と合わせて
試着してみたら
やっぱり可愛くてお買い上げ!


レジ横にはカラフルな布もたくさん。

私は縫うことができないので
眺めるだけだけどね( ̄∇ ̄)



店主のかたもとっても気さくで
素敵なの。 
常連のお客さんもそんな雰囲気。
試着している時に
いいわねぇ〜って声をかけてもらったり
店内がフレンドリーな空間でした。


カラフルや可愛いものって
元気でるっ♪
この後もドーナツでおしゃべり。


いろんな話題でも、表面的なことじゃなくて
本質のところまで掘り下げた話しが
できる時間って楽しいな。
って、いつも気がつけば、亜由美さんと
数時間しゃべってしまうのだけれど(*´艸`)


楽しかったなぁ。
まだまだ暑い夏は続きますけど
がんばりまっしょ🎵



Instagramやってます↓
見ていただけたら嬉しいです♪

◆キリカブ珈琲 
◆アクセサリーKiricabu 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?