見出し画像

宝塚で地元飲み&カフェ


ひさびさに宝塚のお友達と
ご飯を食べることに。


私がダンスレッスンを習っている
スタジオのオーナーさんなんだけど
年も近いし、話しも合うので
長きに渡り、交遊させてもらって
います(*´艸`)


二人とも宝塚在住なんで
地元のお店へ。


ランチは
沖縄料理の
「落合食堂」
早めに来たからまだ席は
空いていたけど、ランチの時間帯は
もう満席になってました。


暑い日だったので
やっぱりオリオンビールで
乾杯が気分!



珍しい!もずくの天ぷら
うまーい!ポン酢か塩でいただきます。



チャンプルーもいろいろあったけど
これまた珍しいお麩のチャンプルーを。
食感がいいです。



あらかたお腹も満たしたあとは
食後のコーヒーを飲みに
「花カフェ FLOWA」へ。
こちらは宝塚大劇場から歩いていける
ところにあります。



季節のお花がゴージャスに
飾られています。



内装が素敵で、お写真を撮らせてもらっていたら
お店の方が
これは今宝塚で公演中の
「はいからさんが通る」をモチーフにした
飾り付けなんですよ、っておっしゃっていました。


私が写真を撮っていたから
ヅカファンと思われたのかしら。


お店の方は、すごーく熱心に
次の公演のテーマとか
いろいろ話してくださるんだけど
お友達と私はチンプンカンプン 笑。


「へぇぇ〜〜〜」とか「ハァァ〜〜」
しか言えませんでした( ̄▽ ̄;)



ケーキセットの
マロンタルト


最近、じっくり
話す機会がなかったんだけど
自分の思ったように進んでいる。
自分の気持ちに素直になっている人を
見ると、世界は自分でつくるものだなぁと
思いますね。


自分の考え方も広がる
素敵な時間でした⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?