見出し画像

旅の記録 33日目【最終回】

3月14日。
旅が始まってから、33日が経過しました。
今日、僕は。
33日ぶりの、帰宅を果たします。

1.ラーメン

最後にふさわしく、最初と同じでデカ盛りでも食べてから帰ろうと考えましたが、現実的な話。
この旅でバカみたいに太りました。

それもそのはず、毎晩のように飲み歩き、締めにラーメンを食べ、日中は車に乗って運転しているだけ。
たまに4kmとか5kmとか歩きますが、アラフォーの身体はそれっぽちじゃ瘦せるわけもなく。

というわけで、明日からダイエット頑張る、という僕の人生でも1,000回は発言したであろう言葉と共に、最後の食事をラーメンに定めました。
なぜなら、旅初日には徳島ラーメンを食べる余裕がなかったので、せめてこれだけでも食べてから!

ということで、開店時間に合わせて向かったのはここ。

中華そば かわい。
麺普通で肉大。

非常においしくいただきました。
やっぱり徳島ラーメンと言ったら、この濃いめの醤油味!卵を絡めて食べるスタイル!!
いいですね、徳島ラーメン。
やっぱり僕は、徳島が好きかもしれません。

無事に完食しました。
徳島ラーメン大好きマンです。
帰りに中古ゲーム屋があったので、なんとなくブレワイを購入しました。
これが僕の人生をひっくり返すことになるとは、露とも知らず。

2.帰宅

下道をメインに使う予定でしたが、徳島から淡路島を超え、神戸の下道でバカみたいな渋滞が発生していました。
正直、もう帰宅途中だし下道縛りはいらないかなぁと思い、普通に高速使って自宅まで。

そして3月14日 15:07。
オタク帰宅。

総合的な感想は次回、まとめて記録予定です。
まずは、こんな拙文33日分もお付き合いいただき、ありがとうございました。

クソ楽しかった!!!!!!!!!!!!
全員やれ!!!!!!!!!!!!!!

33日目走行距離:184.5km
総走行距離:4,401.1km

旅の記録【四国・九州旅編】完結

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?