【日本語教師向け】教案の依頼・オンラインカウンセリングについて

教案のご依頼について

先日、初めて教案のご依頼をいただきました。
初級「みんなの日本語」28課の「〜し、〜し」です。
そのため、今までの流れと違う形で、
急に28課だけアップしました(笑)。

今後も、もしまだ私があっぷしていない文型で、ご希望がありましたら、メールでご連絡ください。できる限りご対応いたします。ただし・・・

*3〜7日必要です(皆さん同様、私も時間かかります。)
*レッスンが立て込んでいる時は対応できません(レッスン優先です)
*養成講座など、実習中の方は、まずご自身で教案を作っていただき、答え合わせに使ってください
*私の教案が正解とは限りません、ご自身でアレンジ・確認してください
*ご期待通りじゃなくても文句言わないでね
*授業はその先生の個性が出てナンボ、丸コピしても違和感あると思うよ

上記の内容にご理解・ご納得いただいた上で、メールにてご依頼ください。

オンラインカウンセリングについて

私が日本語学校で勤めていた頃は、いろいろな悩みがありました。
また、いろんな先生の授業の指導に入らせていただきながら、先生方の個性をどう活かして解決できるのか、悩んできました。
何より!!他の先生に相談しづらくないですか?!
私はそうでした。先生はみんな我が強い。
そして「そんなこと自分で考えなよ」的な圧を感じる。
なんで?!学生が「おしえて」って言ったら教えるのに
なぜ同業者になったら急に敵みたいになるの?!
「私だって何年もかかって培ったんだから簡単に教えるわけないでしょ」
的な圧も感じる。
なんで?!また同じ何年を繰り返させるの?!業界が成長しないじゃん!!
というわけで、私は自分のスキルを惜しみなく提供いたします。
ただし!役に立つかは保証できませんので!!

・学生への指示の出し方
・教室での立ち居振る舞い
・日本語以外の学生への指導の仕方
・学生にナメられる
・学生から出た質問の答えがわからない

など、ご質問、ご相談がありましたら、ぜひメールにてご連絡ください。
Google meetでオンラインでお話を伺います。
gmailをお持ちの方なら無料でどなたでも利用できます。
スマホでも利用可能です。

申し込み方法

・お名前
・ご質問、ご相談
・カウンセリングの希望日時を数日分
・教えている方法(例、教壇で、オンラインで、ボランティアで、等)
を明記の上、メールにてご連絡ください。

料金・支払い方法

・50分、3,500円(税抜)
1、メールで申し込み
2、返信したメールにあるリンクから予約&決済
(予約ページRESERVAにてカウンセリングの時間枠を予約します)
3、決済が確認できたら、Google meetのリンクをお送りします

注意:クレジットカードのみ(銀行振込は要相談)


お気軽にご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?