読解のやり方

はじめに

ここではJLPTやEJUの読解問題について
やり方、指導の仕方をご紹介します!
教科書の本文の精読のやり方は別の記事に書きました。
そちらをご確認ください!

読解。これもさ〜最初訳わからないですよね〜
私も最初はただ学生に問題解いてもらって、
答え確認して、その理由説明して、
はい次の問題〜
って感じでした。
それじゃダメなのよね。
自慢じゃないですが
私がここ6〜7年の間に
3ヶ月(週1日、45分×4コマ)JLPT対策で
指導したクラスは合格率が70%以上です。
それはみんな読解を克服したのが大きいです。
そして
完全に学生たちの努力のおかげなんですが
努力させるのも先生の能力。
さぁ、頑張りましょう〜!

ここから先は

2,994字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?