見出し画像

ゆるーくポイントサイト攻略~ちょびリッチ編~

やっとこさ貯めたポイントを5日がかりで全部交換しきった…
どうせ交換するなら一回で一気にやっちゃいたいよ………

ということで、今回は「ちょびリッチ」です。
ちょっと可愛い黄色いがま口財布のキャラはちょびんくんというそうです。

ちょびリッチとは

ちょびリッチは、株式会社ちょびリッチが運営する2003年サービス開始のポイントサイト。
1pt=0.5円というレートで、一瞬面倒くさいと思ってしまったのは内緒です。
今回、円換算で約4000円ほど稼ぐことができたのですが、一日の交換ポイントにランク別で上限があるという鬼畜仕様となっております。
ただ、一気に稼げるサイトであることに間違いはないです。

自分の街のお店があるちょびリッチモニター

各ポイントサイトに、リアルモニターのコーナーが設置されていますが、地方在住のポイ活ユーザーは「無縁」だと思っていたことでしょう。
なぜならば、リアルモニターのお店は「主要都市にある店舗」が多いからです。

しかし、ちょびリッチモニターの場合、一部の店ではありますが、自分の街にある店舗のモニターが掲載されており、県庁所在地だと他の地域より多く掲載されています

私が今住んでいる場所にも、外食モニターが一件ほどあり、参加してみました。
あまり詳しくは言えないのですが、きちんとポイントとして還元されました、とだけお伝えします。

一気稼ぎの巣穴・ちょびっとワーク

ポイントサイトにも、データ入力や文章作成といった副業系コンテンツが軒を連ねるようになりましたが、一部ではコンテンツ廃止するところもポツポツと出ています。
ライフメディア編で少し触れたのですが、文章作成はサイトによってかなりポイントが稼げるコンテンツ。文才がある人はもちろん、文章力をアップさせたい人や将来ライターになりたい人はぜひ利用してほしいところです。
ちょびっとワークは難易度が設定されていて、「ちょびんくんコース(初級)」「ちょびリーナちゃんコース(中級)」「ちょびおばさんコース(上級)」の3種類があります。
ちょびんくんコース・ちょびリーナちゃんコースはデータ入力があり、タイピングでストレスを発散させたい人におすすめです。ただし、ちょびリーナちゃんコースの案件は、伝票入力がメインになるので、集中力に加え、体力が必要かなぁと思います。
私は体力を持っていかれました。

私が推したいのは「ちょびおばさんコース」です!
このコースは文章作成に特化したモノとなっており、記事単価も高めとなっています。
案件もお題に沿って文章を書くだけなので、採用比率も高く、一番の稼ぎコンテンツになるといえます。
ちなみにちょびおばさんコースの文章作成のやつ、PeXにも同様のものがあったのですが、こちらは惜しまれつつ終了しました…

稼げたのはいいけどなんで分けて交換せなあかんの?

ということで、ちょびおばさんとモニターを駆使してなんとかポイントを獲得した私。4000ptの文章案件をクリアし、目標ポイントに到達。いざポイント交換に踏み切ります。
今回はPeXポイントに交換しましたが…

なんと、名前の通りかどうなのかわかりませんが、一日に交換できるポイント数が2000ptまでだったのです!!

Σ(゜д゜)

ちょびリッチにも、会員ランクが存在していました…

レギュラー(会員登録時)<ブロンズ<シルバー<ゴールド<プラチナ(最上級ランク)

という具合に5段階で別れていて、プラチナ会員になると一日の交換上限が60000ptと一気に跳ね上がる仕様なのです…

おまけに、ランクアップ条件がまた鬼畜で、プラチナ会員になるには30000pt貯めないとなれません。
私は11/23現在ブロンズ会員で、シルバーのランクアップ条件である5000ptを獲得したので、来月はシルバー会員となります。
ただ、一度プラチナ会員になると、あまり稼げなくてもゴールド会員以上の保証が受けられるので、ガチ勢にはうってつけなんじゃないかなと思います。
ゆるく続ける人には、正直いって、ちょびリッチのランクは無視すべきです。
というか害悪だなこの制度。

なんやかんやで

ちょびリッチ自体、それなりに稼げるコンテンツは存在しているので、悪くはないかなと思います。
最近の交換先にLINEPayが追加され、いよいよコード決済に対応するポイントサイトも出てくると思われます。
今後の業界動向に注目です。

危険性はこちらのブログを参照してくださいませ↓


虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。