見出し画像

いつくし・中目黒

気候の変化のせいか、ホルモンバランスが悪いせいかなんせ人に会いたくない。そんな時間を泳ぐようにしていると、髪は伸びカラーは抜け白髪だらけの老婆にまたなってしまった。

目黒川沿いを歩くと、ああ、なんてかっこいいのかね?とまるで、自分すらもオサレになってしまうマジックな美容院があるのだ。

そのお店は、ヘアサロンというかギャラリーも醸し出している。

画像1

オリジナルヘアクリップを販売してあったり、美しい生花がお店に飾ってあるので、2倍落ち着くのだ。

画像2

このお花は、版画作家さんが生けたようです。

シンプルなんだけど、本当に素敵・・・店内中央には大きなショーウインドーのようなものに、月替わりで展示物があります。

面白トーク炸裂の、才田さん(オーナー)

そして、私がお願いしている小松さん。本当に彼に出会えてよかったです

唯一、オサレでいよう!と身の丈にあっていませんが、頑張れる気になれるヘアスタイルの提案をしてくださいます

今回は、ショートボブの毛先にワンカールしてもらいました。

雨や汗の湿度で、髪がぴょんと跳ねるのが嫌だからですの。

画像3

いつくしがなければ、降りるはずのない中目黒駅でパスタ食べたりハンバーグ食べたり意外と、リーズナブルのお店が多いのにもまた、お楽しみが。

新しい自分スタイルに興味のある方、ぜひ扉をノックしてみてはいかがでしょうか?


itsukushi.jp/



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?