見出し画像

あれから一年がたったね。(親愛なる友へ)

去年の今日、貴方は静かに眠るように旅立ちましたね。

私は、そのことさえ知らず貴方の連絡をずっと待っていました。

2/11にお肉のお寿司を食べに行く約束をして「割引券もった?」とか確認しあっていたのが最後のやりとりでしたね。連絡もないまま貴方が亡くなったことを5月に人をかえして聞きました。

なんという喪失感だったでしょうか・・・

恵比寿で同じテーブルになり、機関銃のようにしゃべり京都では食べまくり

東京でご飯食べたりしましたね、「シュラスコとはなんぞや?」と池袋のお店でおかわりしまくりました。

貴方は、大阪でも焼きそば2回食べていて

「また食べてるの?」と私が聞くと「まだ全然入りますよ!」と言いながら串揚げも食べていました。

そのあとも、今度は短角牛祭りしましたね

あの時は、飲めないのに貴方はガンガン飲みながらしゃべりまくり机をガンガン叩いて、爪を折りました

本当にノリの良いひとで、二人で「yo ブラザー」「Hey yo!」と言いながら妄想カセットデッキを肩に乗せて、二人で踊った事は貴方じゃないと付き合ってくれないと今でも思っています。

池袋でシネマのイベントがあったとき、貴方は少し離れた席に荷物と一緒にいましたね。

あの日は、実家にバスで帰ったんです。そして、東京へ帰ってきて数日後眠るようにお空に旅立ちました。辛かった・・・今でも辛いですがきっと、旦那ちんが私と同じことをすると思いますので付き合ってくれていることと思います。そういえば、サントリーホールのオペラも聞きに行きましたね。

私が、あくびをしてるとくすくすと貴方が笑い、貴方ももらいあくびしましたし「お腹空かない?」とオペラからほど遠い話をして、ピザとさんまのマリネを食べたけれど、あのさんまが臭い!という結論に達しましたっけ。

貴方が働いていたお店の前を通ると、なんだかいるような気がしてならず

2往復はつい、お店の前をしてしまう私がまだいます。私は、まだ生きているのでもう少しこの世でふざけたり、怒られたりしたいと思ってるし貴方の分まで食べまくりますから(笑)

いつまでも忘れない親愛なる友よ

また絶対に会おうね、約束だよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?