見出し画像

どうも

先日味噌の量り売りで購入したみそ達で

食べ比べしてみました!

画像1

左から
①越後 あおき味噌
②信州 米山味噌
③実家岩手自家製

画像2

生野菜につけてそれぞれの味を楽しみました!


お味は

①少し甘辛しょっぱい。食べやすい

②中辛。一番好きな味かも

③一番味が濃い〜。しょっぱい辛い。

我ながら表現力がwww🤣🤣🤣

これだけだと怒られそうなので🤣

お店のホームページから引用したものを記載します

①越後 あおき味噌
天然醸造にて十分に熟成させた味噌。
色は濃いめですが塩慣れした深い香味が特徴の高品質赤こし味噌です。
やや辛口

②信州 米山味噌
浮き糀タイプの長熟品。「こうじ味噌」の特徴である見た目のこうじの多さ、
スッキリした中に一味違う旨さがある中辛の本格派味噌

③岩手 かあちゃんみそ
実家のかあちゃんが心を込めてつくったとさ🤣

彦麻呂の「味のデパートや~!」みたいな食レポできませんでしたが

懲りずに今後も食レポやっていきたいと思います

あっそうだ。新しくでた青い発泡酒(天然水の新ジャンルBLUE)

ですが、フルーティーな飲みやすい味わいでした!

一緒に飲んだハイネケンのほうが好みの味でした!

それではまた

再見!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?