見出し画像

僕の思う山梨のいいところ

どうもお久しぶりです。

新年度に入ってからもありがたいことに
充実した毎日を送らせていただいています。

ありがとうございます。

さて、今回はずばり
「山梨のいいところ」をサクッと綴ります。

あんまり長くなると疲れるので
ひとつだけ紹介します。

それは、、

豊かな自然

です。

はい、昨今は感染症対策に伴う自粛活動だったり、
それに伴うリモート化が進んでいますが、
それぞれにおいて
そろそろストレスや疲れが出てきてます。

そんな時に人は生理的に「自然」の中へ溶け込み、
心癒す時間をもうけたくなるらしい。

それがまさに簡単に叶えられるのがここ山梨です。


なんせ、日本一の富士山があるんだもん

富士山しか勝たんわけですよ。
僕はよく御坂峠を越えて
富士山の近くへドライブしにいったり、
趣味であり仕事である映像を撮りにいったりしますが。
これが本当に癒されるのです。

天気が良く、空気が澄んだ日にはもう
最高な景色と出会えるのです。

それだけで日々のPC疲れは吹っ飛び、
綺麗に撮れた映像を見てまた癒され、と。

最近ではそれが休日の過ごし方のレパートリーに
なっとるわけです。

急にまとめにはいりますが、
ぜひ一度富士山近郊を代表とする
山梨の自然にぜひ触れてみてください。


それでは、
仕事に戻ります。


Kiri.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?