見出し画像

7月前半の日記

ギター

ギターを買った。
テレキャスターでフロント側のピックアップがハムバッカーで太い音が出るやつを買った。
ギターに詳しい友人に教えてもらいながら御茶ノ水のお店で試奏して買った。
なんか曲作ったりしたいし、歌いたい。
この分野は大学生の時に少しチャレンジして全然身にならなかったので、適性がないのかもしれないが、やっぱりやりたいんだと思う。

仕事

仕事の役割が増えて、責任の範囲が広がった。
メリット・デメリットがあるので整理したい。

  • メリット

    • 割と興味がある役割なので、やりがいを持って働ける

    • 給与があがる可能性がある

    • キャリアの選択肢が広がる

  • デメリット

    • 今までより忙しくなる可能性(避けたい)

    • 業務外も業務のことを考えてしまいそうになる(避けたい)

自分はプライベートを重視したいので、仕事は余力を残しつつ切り上げたい。死守したい。なんとかしたい、、!
「余力を残す」が仕事における自分のテーマになっている。

婚活

今年の2月頃に失恋をしてしばらくお休みしていたのだけど、6月中旬から婚活を再開した。
だけどモチベーションが上がらなくて、すべてお見合いで終了してしまった。10人ほどお見合いして9人お断りした。1人良いなと思ったけど向こうからお断りされてしまった。
一人で生きてくことも可能性としては全然あるなと思うようになった。
とりあえずは緩いペースで続けようと思う。

そんな感じ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?