見出し画像

セラピストさん

冬になると体かちこち。
運動しないし、ストレッチを毎日少々。
辛くなったら私はりらくるへ行ってる。

自営で専業主婦に近い生活スタイルだけど、手伝わなきゃいけない時はいつも突然。
だから予定を組むのがちょっと大変。りらくるは前日でも当日でも即予約がとりやすいからすごく助かるの。ここのセラピストさんの技術はみんな違う。雇用形態も個人事業主になるんだっけ?←だから技術もバラツキがあるのかな。
今まで4人くらいに施術してもらい、結局1番相性が良かった人を指名している。私が好きな強めでしっかりツボを押さえてくれるし、凝っているところは重点的にほぐしてくれる。触れてみて凝ってる状態を理解していないとほぐすことはできないから、きちんとわかってくれているんだと思う。1番合わなかっただセラピストさんはやたら気持ちいいですか?と聞いてくる男性セラピスト。途中であまりにしつこいので全然気持ちよくないです!って言いたかったけど、私レベルはまだそれを口にする勇気はでなくて、1時間気持ちよくないマッサージを我慢する苦行に。全くリラックス出来ないし、そもそもツボが全て外れていて。その体験があってからはセラピストは必ず指名してる。

昔からリラクゼーションのマッサージが好きでその分野にいたこともあるし、かんがえながら施術を受けることも多い。今の仕事には全く関係ない分野なんだけど。
何度か全くもって気持ちよくなく、施術後にモヤモヤが残る体験をしたことがある。
センスなのか、もしくは何らかの事情があり、しかたなくその仕事についているのか。。

私は全くスピリチュアルなことには興味のない人間だけど、セラピストさんは施術される人への寄り添いを持ってもらいたいし、その気持ちを持って培った技術を発揮してもらいたいと思っている。
そしてその寄り添いの気持ちって手からやっぱり伝わると思う。
セラピストさん選びって難しいけど、合う人がいればラッキーだよね、辛い時には信頼できる人にお願いしたいもん。

ちなみに1番気持ちいい手は子供の手。触れるだけで癒される。

しっかりマッサージも体が楽になるけど、アロマの気分だから、今月はアロマに行きたいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?