見出し画像

CMで言ってないのに洗脳されている

何度も何度も伝えていることですが、
私たちのカラダって、

自分で治すチカラを持っています。


【自然治癒力】ね。


だから手術して切ったり縫っても
必ず修復されますよね。

いつまでも開きっぱなし、
血が流れっぱなしじゃないですよね。

口の中大ヤケドしても必ず治るし、

こけて傷作っても治ります。


これって傷ついたものが治る以外にも、


【症状】だって同じなんです。


薬がなくても治るんですよ(^^)


というか、薬は治すものではなく
症状を抑えているだけ!!!


薬は普段入ってこないもの。
異物です。

画像1

カラダからの症状は1つのサイン。

そのサインを聞くのを
特に私たち日本人って
すごく下手な気がします。


聞かずに薬にすぐに頼る。
病院いって医者に頼る。


もう一度言いますが
薬で治ることはありません。


風邪ひいて病院行って
「じゃぁ薬出しておきますね」
と言われた時、聞いたことありますか?


「これで治るんですか?」って。


多分、「治まりますよ」という
言葉が返ってくるはずです。


家にテレビがあると、CM見ますよね。


CMで飲んだら治るという
イメージを小さいころから
植え付けられているので
信じ切ってしまうんですよね。


洗脳!!!


でもCMで【治る】という言葉は
絶対出てきておりません。


「効く」という言葉は使いますが。


早くに飲めば治るものだと
刷り込みからの思い込みで、
市販の購入したり
処方してもらいに病院へ行く。


治ると言ってないから嘘は言ってない。

でも薬で治るように信じさせるなんて


私達の住んでいる日本って
恐ろしいですよね(><)

画像2

厚生労働省が出しているのは
9年前のしかネットででてこないのですが
これをちょっと読んでほしい。


平成19年~23年の5年間に
一般用医薬品によるものと疑われている副作用報告。
https://www.mhlw.go.jp/www1/kinkyu/iyaku_j/iyaku_j/anzenseijyouhou/293-1.pdf


副作用報告、計1220例あり、

・風邪薬 404例
・解熱鎮痛消炎剤 243例
・漢方製剤 132例
・禁煙補助剤 70例
・耳鼻科溶剤 47例
・カルシウム剤 23例etc


そのうち命を落とした症例は24例。

・風邪薬 12例
・解熱鎮痛消炎剤 4例
・漢方製剤 2例etc


大量にドラッグストアなどで
売られている中で


この数字を
「これだけなら・・・」
ととりますか?


気軽に飲んだもので副作用、
最悪24例の一人になるかもなんですよ。


風邪薬、鎮痛剤は
ほんとーに気軽に飲んじゃうもの。


私だって生理痛が酷いときは
バファリン1日8錠飲んでましたし(笑)


でね、


風邪は薬で治りません。
インフルエンザとかもね。


ウィルスを殺せるものは一切なくて、
飲むことで免疫反応を抑えるから
つらい・しんどい症状が軽減される。


でも体内にはゴミとして
いるということです。


◆ドラッグストアで簡単に購入できる
◆病院いけば簡単に手に入る


異物による副作用があることを
忘れないようにしてくださいね。


風邪じゃなくても
頭痛・肩こりでちょこちょこ飲む人、
生理痛で毎月飲む人。


そろそろ必要性のないカラダを
作りたいですね♡


◆blog
https://ameblo.jp/mihoyome

◆Instagram
https://www.instagram.com/miho.lifestyle/

◆Line
https://lin.ee/4dRdSTqIU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?