見出し画像

meet the mission 40代にして使命と出会う

妖精は 何から生まれるか知ってますか?


答えは、、、
『赤ちゃんの笑い声から』
(ディズニーアニメ ピーターパンの世界でそのように紹介されています)


赤ちゃんが 初めて笑った時にでる笑い声から
生まれた妖精は、その後自分が何の妖精になるのか、 持って生まれた才能がなんなのか、を
女王様に聞かされます。



自分がなりたかった妖精になれるものもいれば
そうじゃない場合も。

ちなみに 有名な妖精ティンカーベルは
ものづくりの妖精。

水の妖精や 高速飛行の妖精に憧れるティンカーベルは、最初 ものづくりはしないのですが
最終的には、ものづくりの妖精として
国を救い、人に幸せも与えられるようになります


なんの話し?
と思うかたが多いと思いますが 笑

自分の使命

最近の私は、これについて考えています。
使命とか 決断とか 覚悟って言葉は、子供のころから大嫌いでした。
胸が締め付けられる感じがあって直視できないみたいな感じでした。

そんな私が40代半ばになって使命と思えることと
出会いました!

真菰蒸し(まこもむし)を通して真菰の浄化力を広めること、そして悲しみも受け入れて 自分を愛せる人を増やすこと


数年前からデトックスや浄化に重きを置いていた
私。
真菰という浄化力の高い植物と引き合わせてもらい、真菰蒸しと出会い、強烈に真菰蒸しサロンをやりたいと思い、それを実現できている今、私がやりたかった事が、クリアになりました。

身体の不調を改善するためにも感情の浄化を

わたしがやりたいことは、これ↑なんだなと思うように。

人は悲しいことや辛いことを、どうしても良くないこととしてしまい、蓋をしたり、消そうとしたりしてしまいがち。その積み重ねで身体を壊したりしてしまう。真菰は身体に良いのはもちろんですが、自然と、悩みや辛い出来事を話すサポートもしてくれるように思います。(実際スピリチュアルな力も強いと言われています)
これこそが 1番にしてほしいこと。
悩みを吐き出すことが浄化の入り口。



私自身、セラピストとして、真菰蒸しを通して 『話しにくいことも話してみてね』と言いやすくなりました。
悲しかったことや辛いと感じていることを認識することができたら、ありのままの自分を愛することに繋がるんです

出会えたことに感謝

ティンカーベルと同様、
私は今まで、 ◯◯さんみたいになりたい。
◯◯さんみたいな考えかたしなきゃ。
憧れのあの人はこんな考えかたじゃない。
と、誰かのマネで世の中から認められようとしたり、突き出た存在になりたくてもがいたりしていました。
それはどこか不自然で、カラ回っていたとも思います。

使命って与えられた才能を生かすことはもちろんですが、これまでの経験を活かして
自分や周りを幸せに導くことなんじゃないでしょうか?

そしてそれは、突然気づく場合もあれば
いろんな経験をして見つかる場合もあり、
出会うべき時に出会えるものなのではないかな
とも思っています。

出会えたことに感謝して、この使命を
全うしようと思っています。

まずは、たくさんの人に真菰の良さを知ってもらうために 真菰蒸しを受けてもらいたい!

わたしのサロンはこんなかんじ

自分を愛せる人が増えたら世界の幸せに繋がる。
真菰も私もそれを望んでいます!

真菰と一緒に世の中の不穏な空気を無くす

そんな思いで私は日々サロン業務に取り組んでいます。

あなたの悲しみはなんですか?

一度吐き出して 一緒に抱きしめましょう。

温活デトックス 真菰蒸しサロン
オーナーセラピスト 添野景子
#bjnaniwa2024














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?