見出し画像

メイク講師になって驚いたこととは?

メイクの講師になって
驚いたこと
いくつかありますが

女性は、すごいなあ…

それは

女性はキレイ磨きを秘密にする

ということです。

まわりにキレイだなあ
お若いなあと思う女性はいませんか?

メイクレッスンや講座の開催と
数年前までお顔のマッサージと小顔矯正のサロンを運営してきました。

12年サロンを運営してきましたが、お客様のご紹介は、
お母さまから娘さんやお姉さんから妹さんなど
ご家族での紹介はありましたが、お友達とメイクレッスンを
受講されたことは一度しかありませんでした。

もちろんサロンに通っていることは内緒です。

キレイ磨き✨は秘密にしたいのが女心

エステの後にランチに行くと
キレイなのでお友達がお顔を見るのだそうです。

また、小顔矯正をしていて顔がスッキリすると
痩せたように見えます。
そんな時に「痩せた?」と言われても
小顔矯正とは言いません。
逆に、もしも私が小顔矯正に通っていたとしても言わない気がします。

美肌だなあと思う女性に何か美容の習慣がありますか?
とお尋ねすると
『毎日、パックをしているだけです。』
『洗顔したときにマッサージしているくらいかな。』
『寝る前にヨガをしています。』
『お風呂で表情筋トレーニングをしています。』

など 〇〇だけ!
毎日継続して行っている習慣が必ずありました。

美味しいランチのお店を紹介することはあっても
キレイ磨きをしていることやビューティ講座を受講していることを
自分からお話する女性は少ないです。

女優さんに美の秘訣はありますか?
とインタビューすると
『特別、何もしていません。』と答える女優さんが多いです。

毎日の美容の習慣がなければお顔の美しさもスタイル維持は
難しいのではないでしょうか?
皆様、美容習慣があると思いますが特別なことをしているとも
思っていないのではないかと思います。

そして、多くの女性にお会いしてきた中で、お若くて
美肌だなあと感じる女性には、ある
共通点があることに気づきました。

60才なのにまるで30代のようなお肌の方もいらっしゃいました。

共通点…

それは食です。

毎日の食生活がお肌を作っているのです。
食べるものが健康的であるということでした。

そして、キレイな人の共通点は
言葉です。


未来のためにどんなキレイ磨きをしていますか?
1年後どんな女性だと言われたいですか?

自分の未来を描くことから始まります。

食のお話は、美人食の秘密でお話しています。



桜沢凛のプロフイール


サロンのオンラインスクールの発売記念として
期間限定で3種類のビューティースクールを無料公開しています。
トータルビューティレッスンで新たな自分に会ってみませんか?

無料オンラインスクールのお申込みはこちらです

https://www.hanasaku-make.com/%E8%A4%87%E8%A3%BD-%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3-1

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

皆様のお幸せをお祈りします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?