見出し画像

なんだかんだでラブライブ!フェスのライブビューイングに行った話

どうもJISHAXUです.

記事に入る前に,下の画像は前回の記事なのですが,

キャプチャ

ラブライブ!フェスには行かないと約束したな…


キャプチャ2

あれは嘘だ

キャプチャ3

/ウワアアアアアアアアアアアアアアア\

結局行ってんじゃねぇか.呼吸するように嘘つくなこいつ.むしろアニメの感想なんて一回も書いてないだろお前.

ちなみに今回はカメラ持っていってないので写真少なめです.ご了承ください.

なんで突然フェス行こうとしたの

その理由としては
・μ'sさんが出るという大舞台を見逃したらこれ以降はもうないかもしれない
・というかフェス自体この機会を逃したらもう無いかもしれない
・なにか新曲が出るかも
など思ったからである.理由は他にもあるけど,割と単純な理由である.

ただそう思ったのも12月下旬.というか年末だった.虹ヶ咲ライブの余韻にまだ浸っている頃だった.そんな時期にもちろんフェスの募集なんてやってるはずもなくそもそも宿も取れる気がしなかった.
そこで俺が目をつけたのがライブビューイングだった.

「まあでも福島とか言うド田舎でライブビューイングなんてやるのかね」

そんな不安がよぎりながらも一応ビューイング会場を確認してみると

あった.

しかもまだ席空いてた.

こんなチャンス逃すわけに行かないと思い,すぐさま応募した.

ただそもそもライブビューイングというものがどういうものかわからなかったし,「そもそも映画館でしょ?盛り上がるのか?」というような不安やら疑問が生まれてきた.そんな状態でチケット入手した.

ビューイング日当日

とりあえず16:00頃映画館のほうに向かった.現地と違って時間まで自宅とかで過ごせるのはとてもいいね.

画像4

ついたぞ.イオンシネマ.

そういえばフェスのグッズを一切買ってなかったので一応物販をみてみた.ブレードあたりは売ってないかな…

ほぼすっからかんだった.

まあ予想はしてたけども!!!!!ほぼなんもねぇじゃねぇか!!!まあ早く来なかった俺にも原因はあるだろうけど!!!

そんなこと思いながらも館内回ったり,パンフレット買ったりして時間をつぶしていた.

画像5

1番スクリーン…ここで一番大きいとこじゃねぇか…

画像6

夕飯.撮る前にちょっと食べてしまったけどこれで430円は安すぎる

そんなこんな時間をつぶしてたらいつのまにかもう17:30.
そろそろライブが始まる時間じゃないか.
そう思って会場前で待っていたら,

なんかすごい量の人がいた

待て,俺はイオンシネマにこんなに人がいるのははじめてみたぞ.「あさがおと加瀬さん。」とか「フラグタイム」みたときこんなにいなかったぞ.「劇場版ラブライブサンシャイン」みたときもこんなにはいなかったぞ.

ビューイングってこんなに人がくるのか…そんな感じで驚くことしか出来なかった.

そしていよいよ,開場した.

画像7

行ってきます

入ってみてもびっくりするくらいの人の数.福島のビューイングでこの数はそうとうな気がする.あやうく満席になるとこだったのでは.

そんなこんなで入ってすぐ,ライブが始まった.


そのあとのことは…なんかもうすごかった.語彙力が欠落しているがもうなんていっていいのかわからん.いまでも思い出すと涙が出てくる.虹ヶ咲はソロでもちゃんとこなしてるし,AqoursはAqoursシップ出てくるし,そしてμ'sは登場するし….夢でも見ているかのような気分だった.というか夢だったのかもしれない,あれ.

μ's出てきそうなときなんて
「ほんとにμ's出てくるのか?」→「でてきたわ(仰げば尊死)」
みたいな感じだった.

そして今回のライブで思ったのはやっぱり俺は「ラブライブ!」という作品が大好きなんだなってことだった.というか「ラブライブ!」が大好きでよかった,そう思えるようなライブだった.もうほぼ2回目はないであろうライブを,μ's,Aqours,Saint Snow,虹ヶ咲の皆,ありがとう.

画像8

ありがとう,ラブライブ!

あと今回初めてライブビューイングというものに行ってみたけど,現地参戦より気持ちは楽だったし,ライブの迫力も現地に負けず劣らずだし,なにより交通費宿泊費がかからないし,案外良いものだと感じた.

一番心配だったのは俺一人だけ叫んでてお通夜みたいにならないかだったけど,俺の左隣の人が思いっきりコールしてたし,そこまで気にならなかった.
現地はもちろん最高だ.でも,ビューイングという手段があるということを,覚えておいてもいいのかもな.

さーて,ライブビューイングも終わったし買い損ねた29色ブレードを事後物販で手に入れるぞー
えーっとブレードブレード…

キャプチャ4

・・・・・・・・・・


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

画像10

いまのぼく


売り切れには気をつけよう!

では,また今度.

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?