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スプラトゥーン

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スプラ3③「再現性」

はじめにはい。ブルーロックというアニメを見て感動したのでスプラトゥーンにおいてもこの「再現性」とやらを考えてみたいと思いました。(ブルーロックのファンの方はそんなことを言ってるんじゃねぇ!ってなるかもしれませんごめんなさい)

まずは再現性を説明するために方程式を考えます。

「絶対敵な武器(強さ)」×「それが使える状況」
=「ゴール(目標の達成)」
これを簡略化してA×B=Cと表現します。

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ダイナモの立ち回り

ダイナモの特徴

「良いところ」
・塗り射程
・曲射
・ヘイト稼ぎ
・1確
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
「悪いところ」
・機動力の低さ
・単体で立ち回るのが難しい

、、、

立ち回りについて

基本的な立ち回り
・塗り維持しながら索敵と牽制
・縦振りでカバーしたりヘイトを買う
・段差周りで曲射を狙う
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
対面(潜伏キル)をしかける時に意識すること
・基本的には1確を狙いにいく
動きが

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ローラーの立ち回り

ローラーの立ち回り

詰め方の方法

ローラーは近距離と段差での対面が強いです。だから高台の下に潜伏したり、イカ忍などで相手に気づかれずに距離を詰めると良いです。
逆に、引き撃ちなど少し距離をとられるだけでも弱いブキになります。

そこで普段意識するべきなのはどうやって気づかれずに距離を詰めるかということです。
その方法として、

・味方の塗りを使って相手に近づく
・カーリングを流して詰める
・潜伏やフェイントなどで、

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エイムについて

エイムについて

エイムの感度設定

射程に合わせたおすすめの感度がありますが、違和感があれば調整するくらいの意識で良いです。

短射程はエイムを動かす範囲が広いのと、不意に撃たれた時に対応しやすくなるので、感度を高めにしておくといいです。
逆に長射程は、狭い範囲を狙うことが多いので感度を低めにしておくといいです。

2つの基本的な要素

以下の2点を鍛えるとエイム強者になれます

・固定された的に当てること(エイ

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スプラ3②「色んな遊び方」

スプラ3②「色んな遊び方」

今回の記事はスプラ3で「色んな遊び方をしつつ上達していく方法」について解説します。

ざっくり解説

「色んな遊び方」がどんな遊び方なのかというと、
・自分で何ができたら勝ちなのかを設定する
・なるべく試合の勝ち負けは気にしない
・何をすると楽しめるかを意識して遊ぶ
という条件に沿った遊び方です。

例えば、「ナワバリで0デスを目指す」とかはデスするストレスが減って快適ですし、どういう時にデスしや

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スプラ2①「成長するために」

スプラ2①「成長するために」

伸び悩んでる人や暇な人に向けた雑談よりの解説記事です。

この記事をまとめると以下の3点のようになります。
・目的意識は大切
・上手くいかない時はじっくり分析する
・常識は便利だけどそれに依存するのは良くない

では解説していきます。

打開の時はスペシャルを溜める、というのは常識ですが、別に状況をよくみると裏取りで簡単に打開できる場合もあります。
スペシャルを溜めずに打開するのがダメというよりは

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