見出し画像

夜行バスで実際にやっちゃった話

はじめまして。
今回はやっちゃった話について話していこうと思います。
皆さん、夜行バス逃しちゃったことありますか?…

ない?

いや、ありますよね?人生で一度、いやニ度、三度あるでしょう。

※夜行バス逃した回数と何歳のときに逃したのかを分かる範囲でコメント欄に書いてくれると人は何歳のときに夜行バスを逃すのか分析できて,参考になるので、よろしくお願いいたします。

私はtwitterのプロフ通り

Twitterアカウント


普通の人間ですが、かなり時間管理が苦手で過去に3回夜行バスを逃したことがあります。

以下の3つの事例について紹介してきます。

①2019/06/10 3連ライブ帰り夜行バス遅刻新規予約翌日1Qテスト1限限界ムーブ

6/8.9.10の土、日、月でライブに行く機会がありました。
土日はラブライブ!Aqoursの5thライブ 
月はSILENTSIRENのライブ
楽しかったです。しかし限界でした。はい。

ぶっ倒れそうなやつ

夜行→カプセル→カプセル→夜行逃し→再予約→十分寝れてない状態で1限限界ムーブしました。クソきついね。

ライブ前からストレスMAXな私

疲労困憊で、クレカなんか使えなくて、

クレカが止まるのって普通よな?

夜行バス予約できないでストレスMAX
そんなこんなでまたライブが始まり,予想外にライブ時間が伸びる。
あ、やべぇ間に合わない!
で逃すという。その後

まじ良かった。これは新規予約したやつ

22時台発の夜行バスに間に合わず,絶望しつつも、必死にもがいて,23時15分発の夜行バスを新規予約して、助かるという経験をしました。

まじ良かった。(良くない)

ここから家に帰らずに1限テスト限界ムーブ、オタクグッズ(ポスター等)を刺しながら大学を歩くのは快感でした。
テストは某理工系英語科目
こんな辛い思いをもうしたくない。
もうしないと覚悟した。

②2019/11/30 2日間ライブ後乗り遅れ、絶望3Qテスト放棄ムーブ

今回はバンドリのRoseliaとRAISE A SUIRENのコラボライブに参加しに行きました。

幕張でライブ参加したのですが、意外と東京までの距離が遠く、間に合わない感じだった。

躁鬱みたいな投稿
通行止めで電車一つ乗り過ごしたのが命取り
人生きつくても誕生日ツイをするオタクの鑑


夜行バス発車時刻と駅到着予想時刻が4分しかない。これはまずいとのことで、
22:45に他の夜行バスを調べだす。

オリオン君が頼りだよ!

東京駅ならワンチャンある!23:30ね!
実際どうなの?


到着予定23:33だとぉ?
終わりやんか。
結局最適解は0:05発のやつに駆け込むしかないのか。と覚悟を決めて,新宿へと向かいました。

6月の反省が…俺の覚悟が…

結果は無理だった。間に合わなかった。

仕方ない。これをコンテンツにネタツイートでもするか

この1枚目のツイートで裏アカ釣れました。削除依頼きました。笑 
まぁ、宿についてはおじさんの家ネカフェに泊まりました。初めての体験でした。カスタマカフェよかったです。
その後昼行バスで帰りました。まじでやばくて心臓バクバクしてました。
あと地味にこの期間3Qのテスト期間で1科目テストを放棄しました。仕方ない。

ライブの翌日にテストを実施する大学が悪い‼️

意外とこの癖は直らなくて、他のときも今回みたいな失態はないが、ギリギリになることは多々あった。

これは間に合った。有能

③2022/10/15 場所勘違いムーブ

比較的最近の話。
この時期は夜行バスや遠征頻度が低くて久しぶりだが、①②の想いは強くここにあったし、忘れてないし、計画的に動いた。ちゃんと15分前には到着するようにした。

今回は時間対策の問題ではなく、自分の待っている集合場所が違って,乗れなかったパターンです。

キモティーのメンタルではないと
生きていけないです。


東京駅の鍛冶橋駐車場とか、東京八重洲バスターミナルとかこんがらがって
もう最悪だった。気づいたのは出発10分前、マップ検索では本当の出発場所まで15分以上かかる。電話しても無理だけど、バス会社に電話して絶望して。

東京駅に親を殺されたくらい怒りが込み上げてきました。こんな辛い思いは初めてだ。長男だから我慢できたけども。

学んだこと

①ライブなどの終了時刻が予測不可能な場合は遅めのバスを予約すること
22時はリスキー。23時台がおすすめ。

②ライブ会場の交通網によっては当初予定していた時刻の電車に乗れないことがある。ここは下調べで過去にこの会場で帰宅難民が発生したのかなどの会場でのライブ終わりの投稿がないかTwitterで検索する 
例 幕張 帰宅難民 等
これらを予測して夜行バスの時刻設定、もしくは無理せずに、初めから宿泊するなどの対応を取る。

「東京駅ダメ、絶対。」
複雑な場所は危険です。初心者にはダメです。中級者まではバスタ新宿で我慢しましょう。

夜行バスを利用するであろう皆さんも音読しておきましょう。

バスタ新宿しか勝たん❣️

こんな人間でした。以上

次回は素敵な夜行バス会社の紹介をしようかなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?