見出し画像

『生きる希望』をなくしてつらいと感じるパパへ

-------*-------*-------*------*-------*-------*-------*

天使パパとお空の子をつなぐ絆レター

〜いつでもつながってるよ〜

*-------*-------*-------*------*-------*-------*-------*

「『生きる希望』をなくしてつらいと感じるパパへ」


こんにちは。かちゆみこです。

今回は『生きる希望』をなくしてつらいと感じるパパへのメールレター。


奥さまのおなかに新しい命が宿っていると知ったとき

あなたにとっても

どんなに嬉しくて、喜びあふれる出来事だったでしょう。


逢える日を楽しみに、毎日おなかに話しかけたり、

「今まで以上に仕事もがんばるぞ!」とやる気が出たり

生まれたらあんなことしたい、こんなことしてやりたいとイメージしたり・・・。

赤ちゃんの存在は、まさに『生きる希望』そのもの

だったのではないでしょうか。


だけど、突然赤ちゃんがお空へと旅立ってしまった。。。

あなたは今、『生きる希望』をなくして

自分が何のために生きているのかわからなくなり

日常がすべて色あせたように感じるかもしれません。

画像1


赤ちゃんの未来が突然閉ざされてしまい

やり場のない怒りも湧き起こってくるかもしれません。


だけど、今まで赤ちゃんたちのメッセージを受け取らせていただいた中で、

短いいのちであったことを悔んだり、嘆いている子は一人としていませんでした。


みんな、いのちをいただき、おなかに宿れたことを心から喜んでいます。


それは、お空ではできない「経験」をするためにやってきてるから


赤ちゃんたちは、人生の長さではなく、決められた間に

どれだけせいいっぱい生きられたかを大切にしています。

ここから先は

1,961字 / 3画像

男性にとっても大切な我が子をお空に還すことは、大きな大きな心の傷です。 しかも、パパは「自分が支えにならなくちゃ!」とすべてを一人で抱えて…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?