見出し画像

幼稚園のスモッグの作品(大分県S様)

大分県S様より「幼稚園のスモッグの作品」をお送りいただきました。
この度は大変貴重な作品をお送りいただきまして誠にありがとうございました。」

【作品のコンセプト】
息子が、来年幼稚園に入るため、スモックを準備することにしました。息子達は、ウルトラマンが大好きなので、ウルトラマンのスモックが喜ぶだろうなと思い、色々探しましたが、ピンとくるものがなく、自分で作ることにしました。息子達の好きな、ウルトラマンコスモスと、ふつうのウルトラマンと、ババルウ星人の3種類作りました。
初めての製作で、コツを掴むまでに時間がかかりましたが、最後の仕上げでこのビジューをつけた時、自分がものすごく感激しました(o^^o)

【作り方のコツ】
コツとまで言えるかわかりませんが、ラバーシートをアイロンで貼り付けて模様を作ったので、縫い合わせる時に模様がズレないように気を使いました。

出来上がったスモックを着てみて、息子達は大喜びしてくれました。ちょうどよい大きさのイメージ通りの素敵な色のビジューがあり、本当に助かりました。
次は、姪っ子にソフィアのドレスを作る約束をしてしまいました(^_^;)
まだまだ未熟ですが、頑張って作成してみようと思います(o^^o)

画像1

画像2

画像3

【ご利用を頂いた商品】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?