見出し画像

カチュームの作品制作(千葉県 T様)

千葉県 T様より、カチュームの作品をお送り頂きました。

参加されることになったクリスマスパーティーのため、急遽、ご制作されたそうでございますが、すばらしい作品で驚いております。
お子様も、嬉しそうですね。
ぜひ皆様も、T様の作品をご参考に作品性悪にチャレンジを頂けますと幸いでございます。
千葉県 T様 この度は大変貴重な作品をお送り頂きまして誠にありがとうございました。

2.作品のコンセプト

子どもが急遽クリスマスパーティーに参加することになったので、過去にキラリ手芸部様で購入し衣装に使用した残りと、サンプルで頂いたパーツを組み合わせて、カチュームを作りました。

3.作り方のコツ

お花の中心に使用しているビジュー(1439)は、曇りが強く、衣装向きでは無いかと思いますが、年月を経た雰囲気が出るのでクラシカルな雰囲気にピッタリです。アクリルビジュー単体で用いるとチープな印象になりがちなので、周囲をパールや丸小ビーズで囲うことにより、素材に変化が付き、高級感が出るようにしました。

お写真をお送りするほどのものではないのですが、先日お送り頂いたパーツで、衣装用にブローチを作成させていただきました。今まで注文させていただいたものは、小さなビジュー中心でキズがあるものもあったことから、アクリルで大ぶりなものだと傷が目立つかもしれないと思いつつ、何種類か大きなものを頼ませて頂きましたが、どれも大変質が良く驚きました。

1番大きなビジューを衣装用として使用させていただきました。有ると無いとは大違いで、素晴らしい差し色になりました。ありがとうございます。今後とも、素敵な商品をお届け頂ければと存じます。

【ご利用を頂いた商品】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?