見出し画像

【臨月:38週】365.YOGA。やっぱり1周回って体の感覚を信じてみることにした


この時期の身体の変化

陣クスは本当?自分の感覚でいっか〜

この時期になると、そろそろベビちゃん出てこないかなぁ?と楽しみになります。
色々な情報が耳に入る中で
「たくさん歩く」
とか
「スクワットする!」
とか
「階段上り下りする」
とか
陣痛促す運動情報?がありますよね〜

私自身としては
なんだかじ〜っと瞑想していたい気分(笑)
体力温存?
いつも通り朝のヨガプラクティスを1時間半くらいやって
あとは事務的な仕事をしてゆっくり過ごす〜なんていうのが日課になっていました。

1歩歩けばトイレに行きたくなるし、外は暑いので散歩無理!ってなってました(笑)
の〜んびりと過ごすことに。

そんな生活をしていたのもあり
ベビちゃんはゆっくりお腹にいます(^^)
意外にご対面は早いかなぁ?なんて思っていたけど
予定日までギリギリお腹にいそうです。もはや過ぎそうです(笑)

お腹の張り感と神秘的な感覚

この時期は本当に
お腹がカチカチ
地球儀が入っているみたいで
ま〜んまるです(^^)

お風呂にぷかぷか浮いていたいな〜
とか
頭がぽかーんとするな〜
とか
なんだか休戦リラックスモードへと自然に変化していく。

ギリギリまでお仕事をしていたのもあって
予定日まであと1週間!(39W)というところで
ようやくエネルギーに満ちたなぁ、という身体の感覚。

お腹のカチカチにも
膣が引っ張られる感覚にも
お尻が少し痛い感覚にもなんだか慣れてしまって
臨月に入り、動きにくくなっていたYOGAもまたまた順応して快適な感覚になりました(^^)

の〜んびり
あと1.2週間過ごすことにします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?